SSブログ

絵空事 2 [アート・文化]

    乙女子           







初潮の日に





乙女子は神に抱かれて





天に召されました










生まれ落ちてから





一度も目を覚ますこともなく





透き通った産着にくるまれたまま





眠りに身を任せてきたというのに










初潮の日に





生まれて初めて閉じた目を開いて





神を見た、その衝撃で





乙女子は死んだのです










おちょぼ口を開けて





乳飲み子のように頬を染めて





神に許しを請いながら





乙女子は死んだのです










産着は血に染まり





血を見た産着は発狂し





乙女子の目と口を閉ざして





神の正体を隠してしまいました










初潮の日に





乙女子は光に包まれて





神に召されたのです




























































































































nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

おやじ

おはようございます!!おやじです。
さすがに詩人の豊崎さんですね。
興味深く読ませて頂きました。

これからも楽しみに読ませて頂きます。
by おやじ (2007-02-20 09:05) 

豊さん

お便りありがとうございました。
人の心に届く詩を書きたくて、生きています。
by 豊さん (2007-02-20 09:33) 

くだ

へーえ
豊さんがこんなことはじめようとは思わなかった。
乙女子はやっぱりオトメゴと読むのでしょうね。
きのとおなご、だったら笑っちゃう。

せいぜい皆さんを、俺も含めて
楽しませてくださいよ。

がんばれ。
by くだ (2007-02-22 23:43) 

豊さん

くださん、お便り待っていました。
ところで、あなたは誰?!
by 豊さん (2007-02-23 07:33) 

くだ

わたしは誰?
こういうのは無名だからいいのですよ。
ウェブ上の話はあの世のことと同じ。
by くだ (2007-02-24 22:39) 

豊さん

あの世の人が読んでも
おもしろい詩が書きたいです
by 豊さん (2007-02-25 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

絵空事 1絵空事  3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。