SSブログ

鳥の巻 7 [アート・文化]





  私は産声をあげた







はじめて私が



胎児になった時



私は夢を見た



空には天の川が流れ



海には天の川が逆さに映っていた







天の川の星が水平線から



滝のように流れ落ちると



ロケットのように鳥が



滝壺から飛び立って



水平線に舞い降りた







鳥は水平線の上に



星で巣を作り



神の目玉のような



UFOのような



卵を産み落とした







鳥は卵を産み落とすと



卵を抱くこともなく



海に映っている逆さの天の川から



空に流れている天の川に



飛び立っていった







それを見て私は夢から覚めた



天には月が満ち欠けし



地の果てからは太陽が



天に向かって満ちながら



垂直に昇って行った







すると地平線の上に



スポットをあてられたように



神の目玉のような



UFOのような



卵が現れた







満ちた太陽と月の光を浴びて



卵は孵化した



神の子のような雛は



光を餌に成長し



UFOのような鳥になった







鳥はUFOのように



地平線から飛び立つと



水平線に舞い降りて



水平線の上に卵を産み落とした



それを見て私は産声を上げた














































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

鳥の巻 6鳥の巻 8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。