SSブログ

風の巻 3   [アート・文化]

 風よ、教えておくれ







あなたが自死した日



海は青筋を立てて怒っていた







理由もなく



わけもわからず







青筋を立てた空からは



雨が滝のように落ちてきた







あなたが自死した日



花は咲きながら散った







生前にあなたも



考えたと思いますが







死ぬことは



生きることではないのです







あなたが生きるための選択が



自死しかなかったと







証明するためには、このわたしが



あなたを供養し続けるしかないのです







それ以外の方法があるなら



風よ、教えておくれ














































nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(12) 

nice! 0

コメント 2

れい

凄いですね。本物の詩人なんですね~。

私みたいな凡人には測り知れない奥行きのある詩ですね。
どの作品も心の奥からの叫びのようで心打たれます。

俳句の中にも深いものを感じましたが詩は更に言葉の一つひとつが突き刺さるように心に響いてきます。

あまりにも本格的な詩で私なんかがコメントするのは失礼かと思いましたが・・・・・しちゃいましたw
by れい (2010-06-23 09:56) 

豊さん

れいさん
コメントありがとうございます。
by 豊さん (2010-06-23 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

風の巻 2風の巻 4    ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。