SSブログ

風の巻  7 [現代詩]

      スーパームーン



私ごとで恐縮ですが
月が満ち欠けしなくなって
一昨日も昨日も今日も満月なんです

一昨日は三十歳で自死した息子の月命日で
昨日は妻が階段から落ちて
今日、手首の骨折で入院しました

妻は七十七歳、喜の字の祝をしたのが
一昨日の前の夜で、その日は
珍しく秋晴で、三日月でした

変わったことといったら
その日から小春日が続いてることぐらいです
私の地方では考えられない毎日です

私と妻は二人暮らしで
妻の退院まで私は一人暮らしで
その不安、寂しさ、不自由さは

人様にも世の中にも関係ないですが
この話は、私の妄想、そして真実です

ところで、明日は近さ六十八年ぶりの
『スーパームーン』で
天気予報は曇りです
これは事実です





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風の巻   6風の巻  8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。